MENU
TOP
産後の体質ケアについてはお気軽にお問い合わせください。0263-55-4574

心とからだのカウンセリング友愈(yuyu)

心もからだも元気に-女性の体質改善を応援する友愈(yuyu)

生薬のチカラで女性が心身ともに元気になれますように

「不妊治療を頑張っているのになかなか授からない」「授かっても流産を繰り返してしまう」「子育てに疲れている、子どもが可愛く思えない、産後の体調が思わしくない」
心とからだのカウンセリング友愈は、子宝ケア、産後ケアを中心に、そういったお悩みを持つ女性の体質改善と心のケアを目的としたサポート施設です。

子宝ケアをしていく中で、とても大切なことがあります。それは心身ともに調えること。不妊治療は「長距離マラソンを全速力で走り続けるようなもの」だと私は感じています。がんばり続けるうちに息が続かなくなってしまう、心身ともに疲れ切ってしまう、そんな方々を多く見てきました。
とても大事なことは子宝に授かりにくくなっている原因である「冷え」「腎臓、胃腸の弱さ」を改善するとともに、精神面を調えていくことなのです。

また、私自身長男出産後3か月頃からひどい不眠症、不安感にさいなまれ「産後うつ」にかかりました。かわいいはずのわが子をかわいいと思えず、夫婦仲も次第に悪化、第二子を妊娠することも怖くつらい思いを経験してきました。
このままではいけないと思い、漢方で体を調えていったところ徐々に心も落ち着き、無事次男を出産。産後1ヶ月間しっかり休養することで産前より体調がよくなりました。

この経験を活かし、女性が元気に子どもを育てられるようにサポートしたいという強い思いから友愈を設立、現在は漢方相談、よもぎ蒸し、整体によるケアを行っています。女性が心身ともに元気で笑顔でいられると、自然に赤ちゃんを授かれる。ママの元気が子供の笑顔を作る。笑顔のママが一人でも増えますように!

代表 西村 理織

代表 西村 里織

友愈の子宝・産後ケア3つのPOINT

国際中医師による丁寧な
漢方カウンセリング

漢方は自分の体質に合ったものを服用することが一番大事。体質改善をするには、まずは自分の体質をしっかり把握することが大事です。女性による本格的な漢方相談で心もからだも元気に!

体質に合わせた
オーダーメイドメニュー

友愈(ゆうゆ)のメニューは全てひとりひとりに合わせたオーダーメイド。あなたの体質に合わせてぴったりなメニューを受けられます。

心とからだにうれしいFAMiDY

「ファミディ」は食・健康・美容・体操など女性がうれしい情報を発信しています。

友愈のおすすめMENU

漢方相談

漢方相談

国際中医師 西村による漢方相談。一人ひとりの体質に合わせた煎じ薬をご用意いたします。

よもぎ蒸し

よもぎ蒸し

体質チェックをし、あなたの体質に合わせて生薬をブレンドいたします。

整体

整体

紋次郎によるエネルギーワーク。気の流れを調えて体質改善をしましょう。

トラブル肌専用化粧水

トラブル肌専用化粧水

肌質に合わせてあなただけのオリジナルブレンド化粧水を作れます。

女性のための情報源
FAMiDY

女性のための情報源FAMiDY

女性がうれしい情報をwebにて発信!

女性のための心とからだが元気になるBLOG

PAGE TOP