無月経からの自然妊娠!~松本・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約3分で読めます。

おはようございます!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は無月経でお悩みだった方が自然妊娠されましたので、ご報告とともに彼女がどのようにがんばられたのか、を書かせてもらいたいと思います!

 

目次

  • お薬を服用しないと生理が来なかった6年間
  • がんばった食事療法
  • 自然妊娠!!

 

お薬を服用しないと生理が来なかった6年間

 

はじめていらっしゃったときはホルモン剤を服用しないと自力で生理が来ない状態でした。

体質を診てみると自律神経のバランスが乱れやすく、冷えて血流の悪い状態。加えて食事があまり上手に摂れない状況でした。

 

食べることにあまり興味が持てず、気を抜くとすぐに食べることが面倒臭くなり食事を省いてしまったり。

ジャンクフードが食べたくなり、週に何度も食べてしまったり。。

 

食事の大切さとどうやったらバランスのよいお食事を摂れるか、一緒に考えました。

 

がんばった食事療法と体質改善

 

まだお若いこともあり、まずは身体を根本的に治す、ということに集中することができました。

いろいろな情報を見て、どのようにタンパク質を摂ればよいかご本人自身がいろいろ考えました。

時には食べることが嫌になり、外食が続いてしまったこともあるようですが、だいぶ真面目に食事療法と漢方、よもぎ蒸しを頑張られました。

 

そのうちにホルモン剤を服用せずとも自然に生理が来るようになりました。そして、、

 

とてもまじめによもぎ蒸しに来られていたHさんですが、3月に入って全く来なくなり、、

「どうしたんだろうね?」と丸山さんとお話ししていたところ、、

 

自然妊娠!!

 

身体が調えばおのずと自然に生理は再開するものなのです。

そして最終的には自然に授かるものなのです。

 

妊活はいろんな意味で焦りがちです。金銭面の負担も大きいし、周りからのプレッシャーも強いし、年齢との闘いもある。

そこを乗り越えて楽しみながら身体を調えることができたときに自ずと結果がついてくるもの。

ストレスが強いことはわかっています。できる限りサポートさせていただき、二人三脚で進みたいなと思っています。

どうか独りで悩まないでほしい^^

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

 

★ よもぎ蒸しで妊活をお考えの方はこちらをどうぞ → https://sangocare.jp/infertility

★ 友愈のよもぎ蒸しってどんな特徴があるの?と思われている方はこちらをどうぞ → https://sangocare.jp/yomogimushi

 

タイトルとURLをコピーしました