Mさん妊娠秘話~松本・諏訪・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんばんは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日はつい最近ご懐妊されたM様のお話しです。妊活はお金もかかる、早く妊娠しないとという時間のストレスもある。周りからのプレッシャーもある。かなりストレスが強い状態になってしまいます。どうやってMさんがご懐妊されたか、漫画で描きましたよーー!!

 

 

 

 

 

目次

  • Mさんご懐妊秘話
  • 妊活のコツは「体質改善」と「笑顔」

 

Mさんご懐妊秘話

 

30代半ばのMさん。なかなか子宝に授からずに3年間。周りのお友達はみんな妊娠していくし、なんで妊娠できないのかわからないし焦っていました。

カウンセリングさせていただいている中で食事のバランスが悪いということがわかりました。

 

野菜は身体によい!ということで、お食事が野菜中心、炭水化物中心になり、ほとんどタンパク質がとれていない、、

こういう方、非常に多いんです。。お肉=身体に悪いと感じてしまっている方。。

 

でもね、私たちは肉食動物なのです。野菜、肉、魚、米などをバランスよく食べることが一番大事なのです。

たんぱく質が足りなくなると内臓の働きが低下します。

その結果胃腸や腎臓の弱さが出てしまい、子どもを宿すだけの体力がなくなってしまうのです。

 

Mさんも野菜中心のお食事でした。

 

だから、もっとタンパク質とってー!!と言われても、どんな料理を作ればよいのか、ストレスになってしまいそうでした。

 

そこでフードファイターだった紋次郎のうんちくが登場!!

いくらでも美味しく食べるコツ知ってまっせー!!!ということで、こんな食べ方が美味しいよ、あんなのもいいよ、ということでひたすら美味しく食べるコツをお話ししていました。

 

その話につられてMさんもなんだか食欲、料理欲がそそられるように(((´∀`))

気がづいたら難なく食生活を変えることができていました。

 

楽しく友愈のよもぎ蒸しに通い、笑顔で妊活できるようになったある日。

 

めでたくご懐妊!!

 

妊活のコツは「体質改善」と「笑顔」

 

友愈でご懐妊される方のほとんどがそうなのですが、焦らずにゆったりと妊活に向かえるようになったときに妊娠される方が非常に多いです。

 

妊活は「部活」ではありません。部活のように絶対妊娠するぞー!!という気持ちを持ってしまうと仇になってしまうことも多い。

 

そして授からないのには必ず理由があります。

 

ゆったりとした気持ちで体質改善できるとよいですね!!

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

 

★★諏訪市・岡谷市・茅野市の方必見★★友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」初上陸記念で大・大・大モニター募集中!!!

★★妊活を焦っていらっしゃる方へ★★友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」10日間チャレンジモニター募集中!!

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket