色白美人は冷え性!?~松本・諏訪・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

おはようございます!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は色白美人は冷え性!?について。これは本当です。色白でお肌がとてもきれいな方、ほとんど冷えていらっしゃいます、、今日は旦那様と奥様のクーラー戦争あるあるについて描きました^^

 

 

 

 

 

この漫画、俺のことか?と思われた方

 

この漫画、思い当たる方、結構いらっしゃるのではないでしょうか

実はこの漫画を描き、まだ文字入れしていない段階でスタッフみんなに見てもらったのですが、、

 

紋次郎:「俺がスマートになってる~~」

西村 :「いや、もんちゃんじゃないし、、」

横内:よかった(絵文字)

紋次郎:どよよーん(絵文字)

 

という会話がLINEで繰り広げられました、、((´∀`))

 

塩尻店の主、横内さんも極度の冷え性でして、、(詳しくは「冷え性は改善できる!」をご覧ください)

塩尻店でもクーラー戦争が繰り広げられているようです。

もちろん職場やお店は公共の場所なので、みんなが快適と思えるような温度にしないといけません。体感温度は人によって様々で今年の夏は涼しい長野県でもクーラーを使わざるをえないくらい暑い夏でした。

 

でも夏は冷え性を治すよいチャンス。冬病夏治(とうびょうかち)という言葉があって、冬に悪化する病は夏場に治療するとよいよ、という言葉です。公共の場所ではみんなが我慢しあって部屋の温度を快適に保たなければなりませんが、帰宅してからはほっとできる場所を作ってあげる、温められる機会を設けてあげる、ということは大事かもしれません。

 

いずれにしても今年の夏は酷暑だったために、逆に冷え性の方はかなり冷え切ってしまっていました。

 

奥様、彼女に喜ばれる友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」チケット

 

 

友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」はプレゼントにも最適!

1回券:3,000円

2回券:6,000円

ご予算に応じてチケットをお渡しさせていただくことが可能です!

 

あーー今年クーラー使いすぎて、大事な奥様冷やしちゃったな、、という自覚のある男性方、ぜひプレゼントにどうぞ!

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket