妊活は部活ではありません!~松本・諏訪・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんばんは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は妊活を頑張っていらっしゃる方に見てほしいブログです。

どうか部活のように妊活をがんばらないでほしい、、なぜならばがんばればがんばるほどストレスがたまり、それが悪さをして授かりにくくなってしまうからです。

 

 

 

 

 

 

「まあいいかな」と思えた時に妊娠するって本当?

 

ずばり本当です。今までご懐妊されてきた方々の状況を見ていると、ほとんどの方が「まあいいかな」「今を楽しもう」「まずは自分の身体をしっかりとよくしよう」と思って、ゆったりと妊活に向き合えた時にご懐妊されていらっしゃいます。

 

体外受精のために病院に通い詰める

妊娠によい食事を摂る

妊娠にこれはいい、あれはだめ

 

ということをがんばりすぎれば頑張りすぎるほど、ストレスをためてしまいがちです。

 

ストレスがかかると生理周期が狂う、ということを経験したことはありませんか?

 

それだけ子宮はストレスの影響を受けやすい臓器です。

 

誰にも妊活をがんばっていることを話せない、費用がかかっていて大変、だんなさんとの意識のズレで悩む、年齢的に焦る

 

いろんなストレスがかかってしまうのが妊活ですが、そのストレスが仇となってしまうので、どうか部活のように妊活をがんばらないでほしい。

 

カウンセラーがしっかりとお話しを聞きます!少しでも肩の荷を下ろせるように。

つらい思い、不安な気持ち、焦ってしまう気持ち、すべてをお話しいただければうれしいです。

二人三脚でがんばっていきましょう!

 

★★松本・塩尻の方必見!!★★よもぎ蒸しモニター大募集!!

★★諏訪・岡谷・富士見・茅野の方必見!!★★よもぎ蒸しモニター大募集!!

友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」の詳細はこちら!

 

今日もあなたにとって最高の夜となりますように!

 

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket