産後鬱を克服し、家族みんな元気に!~松本・諏訪・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約3分で読めます。

こんばんは、女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日はご来店いただいているお客様実話です^^産後の肥立ちが悪く体調を崩されていましたが、自分が元気になるとともにお子ちゃままで元気に!というお話しです!

 

 

 

 

 

母子同病という考え方

 

産後うつの方のご相談を多く受ける中で、産後の肥立ちが悪かった時のお子さんは、やはりお子さん自体もお母さんの体質を受け継いでいたり、体調があまりよくなかったり、ということが多いと感じてマス。

 

西村自身も長男の出産後、産後うつにかかり、3日に一度眠れていればよいかなというほどひどい不眠症にかかってしまいました。その時の子ども、和人はやはり体調があまりよくなく、すぐに風邪をひく、夜泣きがひどい、食が細いなどの症状がありました。

 

西村の場合は、妊娠中の身体の状態は問題なかったのですが、産後に動きすぎてしまい体調を崩してしまいました。体調を崩している中で完全母乳だったため、あまり質のよい栄養を和人にあげることができなかった、ということが原因だったかと思います。

 

Uさんの場合は妊娠中からの食生活のバランスの悪さが関係していたのではないかと感じています。

 

母子同病とは、お母さんの体調がすぐれないと、お母さんから栄養をもらっている赤ちゃんもまた体調を崩しやすい、という状態を表した言葉なのです。

 

ママが元気になればおのずと子どもも元気になるもの

 

Uさんは漢方、よもぎ蒸しで体質改善を行う中で、自分でも取り組めることはないかということで、食生活をがんばりました。

 

自分自身が体調が少しずつ良くなる中で、なんとお子ちゃままで元気に!しっかりとお肉を食べるようになり、身体もがっちりしはじめ、風邪をひかなくなったんです。

 

”ママが心もからだも元気になること” イコール ”家族みんなが笑顔で元気になること”

 

ママが笑顔でいれば子供も安心して笑顔になります。

ママが色々気をつけた結果元気になることで、家族みんなが健康になります。

育児中はついつい子どもの方ばかりに目が行きがちで、自分のことは後回しにしがち。

でも急がば回れで自分自身が元気になれると、子どもも元気になれるものなんです!

 

どうか独りで悩まずに。焦らずに。いつでもサポートさせていただきます^^

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

 

★★諏訪市・岡谷市・茅野市の方必見★★友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」初上陸記念で大・大・大モニター募集中!!!

産後うつ、産後の肥立ちでお悩みの方はこちらをご覧ください!

 

タイトルとURLをコピーしました