骨盤体操で健康美!!~松本・諏訪・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は毎週金曜日に友愈松本本店で行っている骨盤体操について。カナバレエスタジオのカナ先生に教えてもらっています!!新しい方も入りやすい気さくな雰囲気でみんな健康美を手に入れるためにがんばっていますよ~!!

 

 

 

 

 

子宮を調えるためにも骨盤を調えよう!

 

骨盤は生殖器や消化器を守る役割があります。その骨盤がゆがんでいたりすると子宮の働きにも影響が出てしまいます。

つらい生理痛も骨盤の歪みからくることが多い。不妊症でお悩みの方もやはり骨盤が歪んでいる方が非常に多いのです。

また産後の肥立ちが悪い=骨盤の歪みが関係していることも多々。

 

そして冷えている方ほど骨盤がゆがみやすいのです。

 

それはなぜか

 

冷えていると筋肉が硬くなってしまい、動くべきところが動きにくくなる

そうすると骨盤がゆがみやすくなるわけです。

 

骨盤がゆがんでしまうと、骨盤の中に守られている子宮が圧迫されます。

圧迫されると子宮の機能が正常に働きにくくなるため、生理痛が起きたり、排卵がうまくいかなかったり、内膜が正常に厚くならなかったり、、

 

つまりは子宮を調えるためには身体を温めて筋肉をほぐすことがとても大事なのです。

 

骨盤まわりの筋肉をほぐし、可動域を増やせるのが骨盤体操。

バレエの先生は骨盤まわりの筋肉を鍛えるのがとても上手!ということで毎週金曜日に骨盤体操をやっていますよ~!!

骨盤体操体験キャンペーン実施中!

 

カナ先生と楽しく骨盤体操をしませんか?

 

★ ぽっこりとしてきたお腹、だら~んとしてきたお尻が気になる~という方

★ 産後にしっかりと体を整えたいという方

★ 骨盤の歪みを改善したいという方

 

とってもオススメです!

終わった後にはゆったりと薬膳茶を飲みながらリラックス

 

1人ではなかなか参加しづらい、という方、大丈夫です!!みんなさっぱりとした方ばかりでとてもフレンドリーです。

ぜひお一人でもお友達とご一緒でも、お気軽に参加していただきたいです^^

(西村もヒーヒー言いながら頑張っていますからね~((´∀`)))

 

日時:毎週金曜日 10:00 – 11:30 (第5週はお休み)

場所:友愈松本本店(松本市松原50-12

予約:お電話(0263-75-8872)もしくはメールにて

(お名前、ご連絡先、参加したい日にちをお知らせください)

参加料:通常1500円 → 体験は750円にて!!

 

ぜひお気軽にお問合せくださいね~!!!

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket