よもぎ蒸しやったことがあるけどイマイチだったと思っている方へ~松本・諏訪・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんばんは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日はよもぎ蒸し経験者の皆さまへ。よもぎ蒸しやったことがあるんだけれども、イマイチ効果がわからなかった~という方に読んでほしいブログです。ずばり、体質に合わせて薬草を配合すると違いますよ~!!

 

 

 

 

 

 

自分に合った薬草の配合がとても大事

 

普段漢方相談をしている中で、生薬一味の違いがすごーく影響する、ということを何度も体感してマス。

季節に合わせて生薬を少しずつ変えていくことも大事

その方の生活環境に合わせて生薬を変えることも大事

 

一つ一つを丁寧に診ていくことで、身体が驚くほど変わることもしばしば。

 

膣から入れる漢方、よもぎ蒸しも同じなのです。

特許取得の配合を考えるに当たって、何度も何度も配合を組み替えてきましたし、今でもより良い処方を求めて配合の調整をしています。

一味加えるごとにどんどんと体調が快方へと向かうことを見てきました。

 

自分に合っていない薬草を配合してしまった場合、必要なものが足りない場合は、たとえよもぎ蒸しであっても体調が悪い方向に向かってしまうこともあります。

 

自分に合った薬草を配合すること、これこそがよもぎ蒸しの神髄で、これができてはじめて身体は変わるのです!!

よもぎ蒸し経験したことがあるけれども、イマイチよくわからなかった、悪化してしまったという方。一度ご自分の体質に合ったよもぎ蒸しを体感してみてほしい!!

 

自分に合った配合でも身体が変わらない場合は生活上に問題あり?!

 

自分に合った配合でよもぎ蒸しを受けていても変わらない方。中にはいらっしゃいます、、

なぜ変わらないのか?たいていの場合、生活上に問題があることが多いのです。

 

食事のバランスが悪い、そもそもあまり食事をとらない、外食ばかり、、

睡眠時間が足りなさすぎる、休めていない、、

ストレスが強い環境下にいる、、

 

いくらよい漢方薬を服用しても、自分に合ったよもぎ蒸しをやっても、すごい針師の先生に施術してもらっても、、

体調を悪化させてしまう原因が残っている場合、なかなか身体は変わりません。

 

まずは自分の体調があまりよくない本当の『原因』を究明しましょう。そこに気づけたときに、新しい道が待っているはずです。

自分のことはわかっているようでいて、なかなかわからないもの。

 

専門のカウンセラーが親身になってお話しを聞かせていただきます。どうぞお気軽にご相談くださいね!

 

★★本格カウンセリング付きよもぎ蒸し「天童蒸」の詳しい情報はこちら★★

★★諏訪・岡谷・富士見・茅野の方必見!!友愈のよもぎ蒸しをお手軽に試せるモニター大募集中!!★★

 

 

今日もあなたにとって最高の夜となりますように!

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket