つらい生理痛の原因は何?~松本・諏訪・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんばんは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は生理痛のお話しです。生理痛があるなんて当たり前、鎮痛剤だってみんな飲んでるでしょ?と思っている方いらっしゃるはず。それって普通ではなく、身体のシグナルなんですよ~!!必ずつらい生理痛にも原因があるんです。

 

 

 

 

 

つらい生理痛の原因は「冷え性」

 

「生理になると鎮痛剤を服用します」という方、結構多いですよね。

生理痛があって当たり前、血の塊が出て当たり前と思っていらっしゃる方、実は多いのですが、それは実は身体のシグナル。

このシグナルに気づかずに放置してしまうと、のちのち不妊症で悩んだり、いろいろな病気で悩んでしまうことも、、、

 

もしつらい生理痛で悩んでいらっしゃる方がいるようであれば、早くそうなってしまった原因を探ることが大事です。

 

つらい生理痛、いろいろ原因はありますが、だいたいの場合「冷え」が関係しています。

冷えると血管がギューッと収縮されてしまい、血流が悪くなります。その結果生理痛が出てしまうのです。

 

冷えてしまう原因は必ずあり!

 

身体が冷えてしまう原因は?必ず原因はあります!

 

まずは服装。冷えているとおっしゃる方に限って、ジーパンに素足、足を出す服装、肩を出す服装など、いわゆるおしゃれな服装をされている方が非常に多い、、(でもおしゃれしたいからしょうがないよね~汗)

暑い!と言って家でも靴下を脱いでしまう方も結構いらっしゃいます。

寒い長野県では特に服装を気をつける、ということもとても重要です。

 

そして食生活。野菜は身体によい!というイメージが先行してしまい、お野菜とご飯しか食べない、という方も結構いらっしゃいます。

でも私たちは肉食動物。適量のタンパク質も大事で、なかなか植物性のタンパク質だけでは足りない場合も多いのです。

たんぱく質が足りていないと、内臓の働きが低下します。その結果、胃腸や腎機能の働きが落ち、身体全体が冷えやすくなってしまいます。

 

冷えてしまう原因は必ずあり。なぜ自分が冷えてしまっているのか、なぜ生理痛がひどいのか、その原因を究明することは大事です。

 

なぜならば、、

 

原因があるままよもぎ蒸しを行ったり、漢方を服用しても「いたちごっこ」になってしまうから。

 

なぜ生理痛がひどくなってしまったのか、一緒に考えていきましょうね!

 

★★本格カウンセリング付きよもぎ蒸し「天童蒸」の詳しい情報はこちら★★

★★諏訪・岡谷・富士見・茅野の方必見!!友愈のよもぎ蒸しをお手軽に試せるモニター大募集中!!★★

★★塩尻市・松本市の方必見!★★ぽかぽかモニター募集!!

 

今晩もあなたにとって最高の夜となりますように!

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket