私の体調はどれくらいでよくなりますか?~松本・諏訪・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんばんは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

ちょっとバタバタしており、やっと描けました!!

 

漢方相談時、よもぎ蒸しカウンセリング時によ~く聞かれる質問NO1!!

どれくらいの期間で体調はよくなりますか?の問いに答えます!

 

 

 

 

 

 

私の身体、どれくらいでよくなりますか?

 

答えは「人それぞれです」。となってしまうのですが、早く改善しやすい方、時間がかかる方の特徴があります。

早く改善しやすい方は、生活環境が調っている方が非常に多い。

 

バランスよく食べる人は早く治るべし

 

まずはしっかりとバランスよく食べていること。

よくあるパターンですが、食事にとても気をつけている方に限ってタンパク質不足の方が多いということ、、

「お肉」=「悪」と思ってしまい、野菜とご飯中心に食べてしまっている方。

お食事内容を聞くと「タンパク質とってます!」と答えるのですが、よくよく聞いてみると夜ご飯しかタンパク質をとっていない、摂っている量自体が少ない、という方が多いように感じます。そういう方はご飯の時間が来る前にお腹が空いてしまい、お腹が空いているときに気持ち悪くなったり、しくしくと胃痛があるはず。

 

私たちは肉食動物。野菜、お肉、魚、ご飯などをバランスよく食べないと身体を保つことができません。

よかれと思って作っているお食事、一度見直してみませんか?

 

ストレスが少ないと早く治るべし

 

すごい強いストレスがかかってしまっている場合、いくらよい漢方薬を服用しても、よもぎ蒸しをやってもなかなか身体は変わりづらくなってしまいます。

 

ただ、体調が悪いこと自体がストレス、理由はないけれどもすごくストレスを感じやすい、という方は別ですよ!

 

よく寝ると早く治るべし

 

睡眠は身体をリセットして回復させるために必要なもの。本当は一日8時間程度寝ることがよいとされています。

ただ、睡眠時間がすごく少なかったり、昼夜逆転していたり、不規則になってしまっている場合、やはり体はなかなかよい方向に向かえません、、

 

3点揃っていると早く改善しますよ!

 

よく食べること、よく寝ること、よく楽しむこと、この3点ができていると身体は改善しやすくなります。

身体って複雑なようでいて、実は単純かもしれません。

生活習慣を今一度見直してみませんか??

 

★★松本・塩尻の方必見!!★★よもぎ蒸しモニター大募集!!

★★諏訪・岡谷・富士見・茅野の方必見!!★★よもぎ蒸しモニター大募集!!

友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」の詳細はこちら!

 

今日もあなたにとって最高の夜となりますように!

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket