最近〇〇の効果を感じられなくなったのはなぜ?

この記事は約3分で読めます。

おはようございます、女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

ずっと飲み続けている〇〇(漢方、サプリ、西洋薬、健康食品など)。なんだか最近効いているんだか効いていないんだかよくわからない。もしくは最初はよかったのにまた元の状態に戻ってしまっている。。これってなんで?というお話しです!

 

ずっと飲み続けていて、最近変化を感じられなくなった方

 

飲んでいるものの種類にもよるのですが。。

服用する前よりも症状は改善してきているのですが、ひどかったときが100%だとすると、50%は改善したものの、50%台で停滞しているなーと感じているあなた。

 

特に漢方の場合には、効き目が峻烈ではないため、病気にかかっていた期間だけ治るのにも時間がかかると思われた方がよいかもしれません。

 

治るときにも波がある、ということは念頭においてほしいなと思います。

 

ストレスがかかったり、身体を冷やしてしまったり、忙しすぎたり、いろんな理由で体調は日々変化します。

 

でも長い期間で見たときに大波が中波に、中波が小波になってきていたり

 

症状が出ても治まるのに時間が短くなったり

 

症状が出る頻度が少なくなってきていたら

 

graf

 

それはお身体にその〇〇があっている証拠です。もうちょっとがんばって服用してみましょうね^^

 

最初はよかったのに、最近また最初のころのように戻ってしまっている

 

最初服用したときには効いた~!!と思ったのに、だんだん使い慣れていくうちに効き目が落ちた、またもとのように戻ってしまっていると感じているあなた。

もしかしたら対症療法になってしまっているかもしれません。

 

木で例えれば、枯れた葉っぱを一生懸命落としているんだけど、落としても落としても枯れた葉っぱがまた新たに出てきてしまう。

 

gatag-00004014

 

 

なんで葉っぱが枯れるかって、木の幹や根っこに栄養が届いていないから、もしくは管理がうまくできていないから。

一生懸命枯れた葉っぱを落としても、問題となっている木の幹や根っこを治療していなければ、どんどん症状は出てきてしまうのですね

 

何が一番の問題となって、今のつらい症状が出てしまっているのか。そこを見極めることができないと、いつまでたってもいたちごっこで終わってしまうのです。。

根っこの問題は何なのか、今一度見つめなおすことが大事かもしれませんね!

 

友愈のロゴは切株。

切り株 水彩CMYK 最終

これには深い意味があって、根っこを見つめなおそう、ということ。そして新芽を出せるように身体を調えよう、ということなのです。

 

心もからだも本当に元気!を目指して^^

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

タイトルとURLをコピーしました