妊娠反応ではじめました! ~よもぎ蒸しモニター中間報告~

おはようございます~女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

よもぎ蒸しモニター開始して1か月半がたちました!今日は中間報告をさせていただきます♪

 

不妊モニターさんで妊娠反応3名!

 

「妊娠反応でました!」のお声をいただく瞬間が本当に一番うれしい。。皆さん、何回も体外受精をやってこられた方ばかり。。

 

妊娠する前の皆さまの体調を見ていると、、やはり劇的に体調変化が訪れていらっしゃいます。

 

・今までは体外受精の治療中、体調が悪くなっていたのですが、今回はやっていたことも忘れていました

・だいぶ身体が温まってきて、汗をかけるようになってきました!

・夜眠れるようになりました

 

こんな体調変化が訪れてからのご懐妊

 

6f2480c2243f0481bc042298d26b8e66_s

 

単純なことですが、身体が調うと、子宝に恵まれやすくなるもの。そして母体が元気だと、切迫流産などの妊娠中のリスクも減り、元気な赤ちゃんを授かりやすくなるもの。

 

残り約2か月。「妊娠」をゴールにするのではなく、『元気な赤ちゃんを元気に育児できるママ』を目指してがんばりましょー!!!

何よりもよもぎ蒸しで汗をかいて、癒されてほしい^^

 

産後うつモニターさん体調維持できるように!

 

最初のうちは生理周期ごとに、ちょっとがんばりすぎると、ストレスがかかると、、

動悸、寝つきの悪さ、パニックなどの症状が出ていらっしゃったのですが。。

 

最近は顔色もよく、体調の波が穏やかになってきたとのこと!

 

やはり産後うつは育児ノイローゼではなく、子宮の病気。子宮の状態の改善をしていくことで、いろいろな症状が徐々に落ち着いてくるもの

 

来春に向けて、しっかり身体を調えていきますよー!!

 

お肌モニターさん、脱ステロイド!

 

実は西村自身もお肌モニターさん。父の看病などがあったことで、生活が乱れ、アトピーが出やすくなっていました。。

4日に一度、ステロイドを塗って、とにかくその場しのぎ、を1年ほど。

とにかく、ストレス、睡眠不足、合わない化粧水で悪化するのですよ~!!!

 

私がモニターやらないでどうする!ということで1週間に2度、癒されてます(笑)

 

開始2週間で脱ステロイド。最初のうちはよもぎ蒸しをやった日から何日かすると、かゆみが出ていました。でも我慢我慢!かゆくなりはじめたらちょうどよもぎ蒸しDayが訪れ。。

 

そんなことをやっているうちに赤味はひけ、かゆみは全く感じなくなりました!

 

汗をかくとかゆくなっていたのも治まり。。

 

お肌モニターさん、とにかく汗をかけるようになりますよ!!!

 

以上、中間報告でした!

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket