ステロイドをつける間隔があいてもかゆくないんです!~松本市・塩尻市のよもぎ蒸し友愈~

この記事は約3分で読めます。

おはようございます、女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は実際に友愈に通ってくださっている方のお話しです。私と同じアトピーでお悩みの塩尻市にお住まいのY様。最初のうちはかゆみを止める薬を服用、ステロイドは毎晩つけていましたが、今では薬は服薬中止、ステロイドは3日に一度となりました^^

 

よもぎ蒸しは膣から入れる漢方。自分の体質に合った生薬の配合がとても大事!

 

ちまたのよもぎ蒸しはほとんど「お肌パック」「温めパック」など決められた処方で、自分が気になるコースを選んでよもぎ蒸しを行うケースが多いですね。

友愈では体質チェックをさせていただき、その方に合わせたオーダーメイドの処方を作り、よもぎ蒸しを行っております。

 

counceling_sheet

 

 

 

なんでそんなことをするのか?

 

それは生薬一味を加えるだけで、身体がよきにしろ悪きにしろ大きく変化することを熟知しているためです。

相乗効果を発揮する組み合わせの生薬もあれば、組み合わせることで効果を相殺してしまう組み合わせもあったり。

 

もう秋バージョンの処方で作らせていただいていますが、「ある生薬」が季節柄どうしても手に入らず、9月前半は「ある生薬」を入れることができずにいました。

 

来ていただいている方々が、夏はすごく汗をかけていたのに、最近汗をかくのが遅くて、、という声をいただいておりました。

 

「ある生薬」が手に入り、入れ始めてから、皆様が口々に「また夏のようにすごい汗かけました~!!」とおっしゃっていました。

 

たったひとつの「ある生薬」を加えただけです。

 

DSC04204

 

本当に服用する漢方と同じで、生薬の組み合わせがとても大事。

 

よもぎ蒸しは「膣から吸収する漢方」

 

服用する漢方とはまた異なった働きをしますが、やはり漢方と一緒で、生薬の内容がとても大事なんです!

 

トラブル肌の方は、赤ちゃんのように敏感な肌で変化も早い

 

何を隠そう、私もトラブル肌でずっと悩んできた一人です。

 

10代の頃はニキビからはじまり、大学に入り、ストレスがかかってアトピーを発症。

 

ずっとお肌のトラブルで悩まされ続けていました。もちろん漢方の服用はしていましたが、少しはよくなるものの、なんだかイマイチ、、という状態が続いていました。

 

去年とてもストレスがかかり(父の病気で)、アトピーも悪化。。困ったなーという段階でよもぎ蒸しを週2回スタート。

 

やりはじめのすっぴんと3か月経過後のすっぴんがこちら、、(びっくりしないでください、、)

 

saoribefore

今年の5月頃の写真。もちろんすっぴん

saoriafter

今年の8月の写真。すっぴん

saorikeshou

今年8月 お化粧した後の写真

かなり勇気のいる投稿なのですよ、一応女性ですから(;´・ω・)でも知ってもらいたいから。。

そして塩尻市のY様。

最初はかゆみ止めの薬服用&ステロイド毎日、でした。

最近でよもぎ蒸し5回目。顔色はほのかなピンク色が差し、かゆみもだいぶ落ち着いているそうで、薬は服薬中止、ステロイドは3日に1度まで減っているそうです。

トラブル肌の方は赤ちゃんのようなお肌で、とーーーーっても敏感。敏感だからこそ、旅行しただけで、ちょっと環境変わっただけで、お肌トラブルが起きやすい。

でも敏感だからこそ、よいものにふれると、結構早く変化する、ということもあるのですよ!

はぁ、、何回見ても嫌な写真でした笑

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

 

タイトルとURLをコピーしました