よもぎ蒸しの椅子リニューアルしました!~松本・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

オープンしてからちょっと時間がたっていますが、よもぎ蒸しの椅子と壺がリニューアルしたことをお知らせいたします!

 

 

今までは木製の椅子だったのですが、もっとみなさまを温めたい!ということで椅子自体が温まる陶器の椅子をオリジナルで作りました。

滋賀県信楽焼の里まで伺い、何度か試作を重ね、どうすればもっと生薬の薬効を引き出せるか、どうすればもっと皆様に元気になっていただけるかを考えてきました。

 

まず信楽焼の椅子ですが、現在市販の黄土の座浴椅子は座面が平らになっていて、長時間座っていると疲れてくる、という欠点がありました。そして座面自体が小さいため、座りにくいという意見も出ました。

 

そこでサイズを大きくし、座面に傾斜をつけ、おしりにフィットしやすい形にしてもらいました。

 

また釉薬を塗っていない素焼きのものだと座面が「すぐに冷めやすい」ということもありました。

ということで、釉薬をかけ、保温性を高めました。

 

壺に関しては、信楽の土を使うことで生薬の薬効をより引き出すことに成功しました。

 

そしてなんと電熱器までが友愈オリジナル!!

 

「寒い」「熱い」という感覚は千差万別で温度調節もその方によって全然異なります。

市販の600Wのものだとどうしても温まりにくい方がいらっしゃるので、1000Wまで出る電熱器にしてもらい、温度調節が無段階でできる(微妙に調節が可能)ものを作ってもらいました。

 

今まで木製の椅子でやっていただいていた方々に、新しい椅子でよもぎ蒸しをやっていただいているのですが、

 

「温まり方が全然違う!!」

 

というお声をたくさんいただいております^^

みなさん真っ赤な顔でお店を出られていきます笑

 

寒くなる前にしっかりとからだを調えておくと、冬が全然違いますよ!

ぜひお気軽にいらしてくださいね!

 

★友愈のよもぎ蒸し情報はこちら ➡ https://sangocare.jp/yomogimushi

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

タイトルとURLをコピーしました