アトピーがある人は汗をかきにくい?!~松本市・塩尻市のよもぎ蒸し 友愈~

この記事は約3分で読めます。

おはようございます~女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は、このじめじめした時期に悪化しやすいアトピーについてお話ししたいと思います!数多くご相談いただいているアトピーのお悩み。お話しを聞いているうちにある共通点に気づきました。それは「アトピーをお持ちの方は汗を上手にかけない」ということ。どうしてか、どうすればよいかを書かせていただきました!

 

アトピー、ニキビでお悩みの方が汗をかきにくい理由

 

ひとつの共通した事実。

お肌トラブルのある方はほぼ90%近くの方が「汗をかきにくい」ということ

 

マラソン10キロ走っても汗が出ません

サウナに入っても汗をかきづらい

汗の匂いが気になる

汗をかくとかゆみが悪化する

 

汗にまつわる症状が出やすいのです。

 

お肌トラブルが出てしまう原因は複雑で、そもそも生まれつきお肌が弱い方が多いのですが。。

体質的に見ると「自律神経の乱れ」「血流の悪さ」などが関係することが多いのです。

 

自律神経のバランスが乱れると汗の調節が上手くいかなくなる。よくストレスがかかると冷や汗がドッと出る、なんて経験したことありませんか?

汗の調節も自律神経の働きのひとつで、長い間ストレス下におかれると汗がうまくかけなくなってしまうのです。

 

そして血流の悪さがあると、お肌まで栄養分をうまく届けることができなくなる。そしてお肌の新陳代謝もうまくできなくなる。古い角質が残ってしまい、お肌トラブルの元となる。

 

こんなことが原因で汗をかきにくくなっていき、お肌トラブルが発生するのです。

汗をかく訓練をしよう!

 

こんなときにどうすればよいのか。もちろんストレスをなくすこと、甘いものの食べ過ぎに注意すること、質のよい睡眠をとることも大事です。

一番お肌に効きやすく、かつ早い方法は、ずばり「汗をかく訓練をすること」だと思います。

 

クーラーがかかった環境に居すぎると、汗をかけなくなりがち。

 

暑いこの時期こそ、よもぎ蒸しやサウナなどで汗をかけるようにすることってとっても大事なんです。

何回か通い続けているうちに、普段の生活でも汗をかきやすくなる。

汗をかくことで、アトピーやニキビの元となる体内の老廃物を出せるので、お肌トラブルがおきにくくなるのです!

友愈のよもぎ蒸しは詳しくはこちらをご覧ください! → 友愈のよもぎ蒸し

 

 

 

西村も楽しんでよもぎ蒸しやってまーす!

西村も楽しんでよもぎ蒸しやってまーす!

 

現在友愈ではよもぎ蒸しお肌モニターさんに通っていただいておりますが、

〇 ニキビが小さくなってきた

〇 アトピーが出にくくなった

などのお声をいただいております!

 

汗をかけるようにすることは、アトピー、ニキビなどのお肌トラブルには絶対におすすめです!

 

017155c7fad670f626d4e5f97255283f36a1031a96

 

生薬犬リクは汗をかく代わりに舌を出して温度調節~^^

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

タイトルとURLをコピーしました