よもぎ蒸しカウンセラーを目指したい方へ~諏訪・松本・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です^^

 

将来諏訪地域でよもぎ蒸しカウンセラーとして働きたい!と感じていただいている方、随時勉強会を開催いたしております^^

勉強会のお知らせをさせてください~^^

 

女性の一生は産前産後で決まる?!産前産後ケアの大切さ

 

多くのみなさんが経験している妊娠&出産。

この時期に体調を崩してしまうと、そのまま体調の悪さを引きずりやすかったり、体調が悪化してしまうこともあります。

多くの方が普通に経験している妊娠&出産だから軽く考えてしまうことも多いのですが、実は私たち女性の一生を左右しかねない時期でもあります。

また、そもそも体調がよくないとママになりたいのになれない、不妊症でお悩みの方も多くいらっしゃいます。

妊活から産後までの時期をケアすることは、女性にとって一番大事な時期をケアすることにつながります。

 

よもぎ蒸しカウンセラーというお仕事

 

 

誰かのためにお仕事をするということはとても大変なことですね。

 

まず自分の環境が調っていなければならない(調っていなくても調えられる精神力が必要ですね(-_-;))

しっかりとした知識を身につけなければならない

自分がすべてを経験することは不可能だとしても、できる限りご相談いただいている方に寄り添っていかなければならない

 

でも、「妊娠しました!」「検査結果がよかったです!」「家族円満になりました」

 

その一言のために頑張れるんだと思います。

ママになりたい方、がんばっているママをサポートしたい!という方、随時勉強会を開催いたしますので、ぜひ西村( yuyu@sango-support.com )までお声がけください^^

 

勉強会の詳細はこちらになります!

 

今日もあなたにとって最高の夜となりますように!

 

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね