友愈漢方スクール、今年の5月開講予定!! ~松本市・塩尻市の漢方・よもぎ蒸し店友愈~

おはようございます~女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は友愈漢方スクールのお知らせです♪

 

漢方は勉強するのがとても難しく、なかなか通信教育では難しい、、でも長野県には勉強できるところがなし、、ということで自ら開催することに決定いたしました!

 

漢方の勉強が難解になってしまっている大きな原因は「ことば」。できるだけ優しくかみ砕いて、わかりやすいようにお勉強していきますよー!!わかるまで根気よく説明いたします!

 

コースは今のところ二つ設けています。

 

★ 中医基礎マスターコース

counceling_sheet

こちらは、主に漢方の基礎知識を習得し、自らの、そしてご家族の健康管理に役立てたい方におすすめです。ちなみにベースの講座になりますので、後述のよもぎ蒸しカウンセラーコースを受講される方も必須のコースとなります。

 

★ よもぎ蒸しカウンセラーコース

140119-1221

中医学の知識を仕事に活かしたい、できれば友愈で働きたい!、友愈のよもぎ蒸しを扱いたい、という方はこちらの受講をオススメいたします。

友愈のよもぎ蒸しは中医学が基礎となっているため、中医学の基礎を学ぶことができないと、よもぎ蒸しの生薬を選ぶことができません(;´・ω・)

また、カウンセリング50%、きちんとした生薬を選ぶことが50%だと私たちは考えているため、こちらの資格を取得していただいてはじめて、友愈のよもぎ蒸しを取り扱いできるように設定させていただきました。

 

 

詳細はHPをご覧になっていただけるとうれしいです!まだまだHPに情報を盛り込んでいきますし、ちょっと修正も入るかもしれませんがご容赦を、、(;´・ω・)

漢方スクール詳細はこちら ➡ https://sangocare.jp/school

 

ちなみに日程ですが、まだ調整中ですが今のところ考えているのが、土曜日の17時~19時です。毎週やろうかな~と考えています。まだ決定ではありません!

 

お問い合わせはお気軽にこちらまで! ➡ yuyu@sangocare.jp

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

 

 

 

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket