秋は妊娠率UP!身体が温まりやすい夏こそ妊活しよう★★妊活モニター大募集★★

がんばっているのになかなか授からないとお悩みの方へ

 

★ 体外受精、人工授精を何回もやっているのになかなか授からない

★ 何度も流産を繰り返してしまっている

★ できれば自然な形で妊娠したい

 

こんなお悩みをお持ちの方、ぜひぜひ友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」を試してほしいです。

授かりにくくなってしまっているのには理由があります。授かりにくい方のほぼ99%の方が内臓(胃腸、腎臓)が冷えていること、ご存じでしょうか?

 

友愈のよもぎ蒸しを受けて妊娠された方の声♪

★ 松本市 C.A様 よもぎ蒸し期間:2年間 ペース:週2回

私も母親になりたいと思う一心で友愈さんへ通い始めました。前に通っていた漢方店とは違い西村さん・紋次郎さんは真剣に話を聞いてくださり、自分にあった漢方も処方を出していただきました。

色々が重なり負の連鎖の毎日でどーして?何がいけないの?なぜ私だけって思う事が続きよもぎ蒸しの時は必ず紋次郎さんに話を聞いていただきアドバイスを頂いてモヤモヤを晴らしてスッキリしてからよもぎ蒸しに入りました。不安定な時は2時間以上話を聞いていただいた事もありました 笑

そんな中、一つ一つがいい方向に向かっていたので、しばらく休んでいた体外受精を再開するか紋次郎さんに相談してみたら、逆に今でしょって背中を押してもらいました。再開して1回目ですぐに赤ちゃんを授かる事が出来ました。

超高齢出産でしたので授かってからも不安は続きましたがよもぎ蒸しに通い紋次郎さんと話をして大丈夫って言われると安心していました。お陰でスーパー安産で元気な女の子を昨年無事出産する事が出来ました。

周りは妊娠・出産がキツかったから2人目はまだ考えられないと言っていますが、私は産まれてすぐに2人目もいけると思い今月から治療を開始しました。

本当に諦めずよもぎ蒸しに通い続けてよかったです。西村さん・紋次郎さんはじめスタッフのみなさんこれからもよろしくお願いします。

 

★ 塩尻市 Y.M様 よもぎ蒸し期間:5ヶ月 ペース:週2回

妊娠したい!その一心で駆け込んだよもぎ蒸し。まずは身体を調えることが 一番大切だとゆっくり話をしていただきました。悩んだ時も、食事のアドバイスもたくさんしてくださり、安心して通おう!と思うことができました。

よもぎ蒸しをはじめて5ヶ月経った時、妊娠することができました。信じられずに旦那よりも先に友愈さんにTELをかけたことは一生の思い出です。

つわり中も無理せず通っています。食べ物や栄養なども教えていただき、息抜きにも最適で来ています。8月に出産予定ですが、それまでまたよろしくお願い致します。また、その後も通いたいと思っています。

私はこの友愈さんとの出会いがお腹にいるベビちゃんにつながって本当に幸せです♡これからも私の心の支えになっていただきたいです!よろしくお願い致します。

※個人の感想です。効能効果を保証するものではありません。

 

★ 茅野市 E.Y様 よもぎ蒸し期間:8か月 ペース:週2回

回数を重ねるにつれて汗をかきやすくなったことを感じました。暑い時期によもぎ蒸しを受けても、終わった後すっきりさっぱりして気持ちよかったです。

暑い時期からはじめ、体調が調ってきたせいか、冬場の冷えが今までとは違い、過ごしやすさを感じています。週2回通うのは大変な時期もあったけれども、明るくあたたかいスタッフの方とお話しができることは精神的な安心につながりました。

流産を5回繰り返し、体外受精も2回うまくいかず、1年近く不妊状態でしたが、奇跡的に自然妊娠できたことは、よもぎ蒸しと漢方のおかげだと思います。

妊娠がゴールではなくここからがスタート!心身ともに健康に過ごせることをこれからも心がけていきたいと思います。本当にありがとうございました!

※個人の感想です。効能効果を保証するものではありません。

 

★ 諏訪市 Y.N様 よもぎ蒸し期間:3ヶ月 ペース:週2回

妊活で「良い」と言われることは何でもやってみよう!という気持ちからよもぎ蒸しも迷うこともなくはじめてみました。

2回、3回と行っていくうちに汗の出もとても良くなり、気持ちよさを感じるようになりました。

はじめて1ヶ月ほど経ったあたりから、今までに感じたことのない「足の温かさ」を日々感じるようになりました。私の足を触った旦那がとてもびっくりし、二人でよもぎ蒸しのお蔭だよね!と喜び合いました。

そんな風に身体の変化を感じられるようになった頃に胚移植を行う日もやってきました。

そして今回やっと!妊娠することができましたよもぎ蒸しで体調が調ったとしか考えられません!

人それぞれどういった形でプラスと出るかはわかりませんが、よもぎ蒸しは絶対にマイナスはないので根気よく続けることをお勧めします。

友愈さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

※個人の感想です。効能効果を保証するものではありません。

 

 

なぜ子宝に恵まれにくいのか

ちょっとびっくりされるかもしれませんが、、、

女性にとって「妊娠」という機能は生きていくうえで必ず必要な機能ではありません。

現に妊娠せずに一生を過ごされる方もいらっしゃいますよね。

 

なぜそのようなことを書くかというと、、

身体が弱ってしまえばまずは一番大事な機能を守り、生きていくうえで必要のない機能を削いでしまうのです。

なかなか授からないとお悩みの方の体質を見ていると、特に「腎」と「胃腸」、「肝」の働きが弱い方が多いなと感じてます。

 

「腎」は中医学では生殖能力を司る働きがあり、子宮の働きをコントロールしており、妊娠に最も影響のある臓器です。

「胃腸」は食べたものを消化吸収し、赤ちゃんに栄養を送る働きがあります。

「肝」は自律神経のバランスを調節し、月経をコントロールする働きがあります。

 

妊娠中は「腎」「胃腸」「肝」が通常よりも活発に機能します。お母さんと赤ちゃん2人分の働きをしなければいけないからです。

 

では、「腎」「胃腸」「肝」の働きが弱ければどうなってしまうのか?

冒頭に書いた「生きていくうえで必要のない機能を削ぐ」=「妊娠しづらくなる」ということが起こるのです。

つまり妊娠する余裕のない体になってしまっている、ということが言えるのです。

 

 

 

子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症の原因は?

子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症など不妊症に関係する子宮の病気、色々あるかと思います。

病気によって、人によって原因は様々ですが、これらの病気にすべて関わってしまっているのが、やはり「胃腸」「腎臓」の弱さ、そして冷えです。

胃腸、腎臓の働きが弱く、冷えてしまっていると血管が硬くなり、血流が悪くなります。血流が悪くなった結果、通る道が閉塞し、新たな道を作り出すと子宮内膜症や子宮腺筋症となります。

血流が悪くなった結果、不必要なものが塊となり、子宮筋腫ができます。

不妊症の原因ともいわれている子宮筋腫、内膜症や腺筋症もやはり「胃腸」「腎臓」の弱さや冷えが関係しているのです。

 

原因不明の不妊症で悩んでいらっしゃる方へ

不妊症の諸検査をしても原因不明と言われて悩んでいらっしゃる方結構多いのですが、中医学的に見ると授かりにくくなってしまっている理由は明白です。

あまり体調面でも悩みはないんだけれども、と感じている方も多いのですが、実は体調不良を感じにくくなっている可能性が高いです。

 

それはなぜなのか?

 

冷えていると感覚が鈍り、体調不良を感じにくくなってしまうからです!

 

自分が冷えていることすらわからない方が結構多いのです。

でもしっかりとお話しを伺うと、生理周期が長くなりやすい、生理痛は温めると楽、触るとおなかやお尻が冷たい、寒いと朝がだるい、冷えるとお小水が近くなる、冷えると軟便もしくは下痢しやすいなどの症状をお持ちでいらっしゃいます。

 

確かにこれらの症状は日常生活に支障をきたすほどの症状ではないかもしれません。でも中医学的に見ると胃腸、もしくは腎臓が弱い、冷えている証拠でもあるのです。

 

病院で原因不明の不妊症と言われていらっしゃる方でも、中医学的に見るとはっきりと原因がわかるものなのです。

 

妊娠しやすい身体作りとは?

では妊娠しやすい身体作りをするためにはどうすればよいのか?

ずばり妊娠できるだけの余裕のある身体にしてあげればよいのです!「腎」「胃腸」「肝」の働きを活発にし、身体を温め、赤ちゃんが健やかに育ちやすい体内環境を調えてあげればよいのです^^

そのために大事なことは、、まずは自分の身体を知ることがとても大切です。例えば子宮筋腫があるとしたら、何が根本的な原因で筋腫ができてしまっているのか(冷えからくる血流の悪さが関係していることが多い!)、特に不妊の原因はないと言われていたとしても、中医学的な観点から見れば授かりにくくなってしまっている原因がはっきりとわかることが多いのです。

原因がはっきりとわかれば、あとは自分に合った体質改善方法で体調を調えるだけ!

さあ、簡単に体質チェックしてみましょう!当てはまる症状が2つ以上あったら、その臓器が「弱い」「冷えている」証拠です!

 

友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」はどんな特徴がある?

妊活にとてもオススメなのが友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」です!

日本初特許取得のよもぎ蒸し配合で、あなたに合った野草を配合します^^

よもぎ蒸しの良さは、なんといっても膣から野草の成分を蒸気の形で吸収できること。膣から野草の成分を吸収することで体が温まりやすくなり、子宮に作用しやすくなるのです。

漢方薬は一味生薬を加えるだけで体が劇的に変化することがあります。それと同じようによもぎ蒸しも自分に合った配合であることがとても大事です。

友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」は中医学の専門知識を持ったカウンセラーがしっかりと対応させていただきます!

友愈のよもぎ蒸しの詳しい情報はこちらから

 

身体が温まりやすい夏こそ妊活にとてもよい時期

「冬病夏治(とうびょうかち)」という言葉をご存じでしょうか?

冬に悪化する病は夏に治しやすい、という意味合いがあります。とても簡単に言ってしまえば、冷えている人は寒い時期だと温まりにくい、暑い夏の時期に温める方が効率的、ということです^^

 

なかなか妊娠できない、何回も流産を繰り返しているとお悩みの方の体質チェックをしてみると、ほぼ99%の方が胃腸もしくは腎臓が弱く冷えています

身体が冷えてしまっているからこそ、赤ちゃんが着床しづらい、妊娠が継続しづらい、ということが起こってしまっているのです。

 

妊娠しやすい身体作り=身体を芯から温めること

 

といっても過言ではありません。

 

夏場は冷たいものを飲食したり、クーラーで体を冷やしてしまったり、暑いからこそ身体を冷やしてしまいやすいタネが満載です。身体を調えるのにはとてもよい季節ですので、体質に合ったよもぎ蒸しでしっかりと体を芯から温めながら妊活をしてみませんか?

 

こんなスタッフが待っています!

 

国際中医師/登録販売者 西村 里織

普段は漢方相談をしております!

産後に体調を崩し克服した経験から「女性の一生は産前産後に有り」ということで妊娠~出産~産後のケアをできる場「友愈」を設立しました。

カウンセリングをとても大事にしています。少しでも心の負担を軽くできるよう、できるだけ早く良い方向に向かえるように二人三脚で頑張らせていただきます!

何でも気軽に相談してくださいね!

 

 

よもぎ蒸しカウンセラー 紋次郎

お店では狸の置き物と呼ばれています (笑)

本当によいものを本当に必要な方にお届けしたい一心でカウンセリングさせていただいてます。

野草は本当に面白い。組み合わせ次第で効果が倍増したり、効果が異なったり。。山で修行した経験から友愈のよもぎ蒸しの野草の配合をさせていただいてます。

男性ですが、心は乙女(笑)お話しを聞くのはとても得意です!なんでも気軽にご相談くださいね!


助産師/よもぎ蒸しカウンセラー 二茅 真帆

大好きな祖母を亡くした後、従姉妹が産まれて家族が明るさを取り戻したことをきっかけに、赤ちゃんやご家族の力に少しでもなりたいと思い、助産師を志しました。

社会人になってから、月経前症候群が悪化し、ひどい落ち込みと集中力低下で、日常生活もままならなくなりました。

毎月生理がやってくることが分かっているのに体調をコントロールできない自分を責め…、婦人科に行っても取り合ってもらえず、周囲にも辛さを理解してもらえず、私は一生この心身で生きていくのか…と諦めかけていました。
藁にもすがる思いで見つけたのが友愈…「ここだったら、私の話を聴いてくれるかもしれない…!」そう、私も元々、友愈のお客さんの一人でした。

漢方とよもぎ蒸しを行い、次第に症状は改善。今では、笑顔で生きることができています。
お客様からお話を伺い、日々学ばせてもらっている毎日です。

お話を聴くことが好きなので、ぜひ何でも話に来てくださいね。お客様に出逢えるのをいつも楽しみにしています。

 

妊活モニター大募集!!

 

★★★★★★★★★★   モニター条件   ★★★★★★★★★★

☆  募集期間:~8月31日

☆  料金:5,400円  ※通常9,000円のところ40%OFF

☆  回数と期間:3回、1ヶ月以内に3回行うこと

☆  モニター場所:友愈 松本、諏訪

☆ 募集人数:30名限定(先着順になります!)

☆  条件:① 友愈のよもぎ蒸しが初めての方 ② 妊活中の方、これから妊活を始める方

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

※ 初回の日時は各店舗のカウンセリング可能な時間内に指定をお願い致します!

webでのお申込み

メール、お電話でのお申込み

下記必要事項をご記入の上、メールもしくはweb申込、お電話にてご連絡ください

 

①お名前 ②住所 ③電話番号 ④メール ⑤初回希望日時をいくつか(例:6月20日の午前中、6月22日全日OK、6月26日11:00~15:00) ⑥天童蒸モニターを希望の旨明記

 

【友愈諏訪店】 0266-54-0555 (RAKO華乃井フロント直通)   suwa@sango-support.com

【友愈松本店】0263-75-8872   yuyu@sango-support.com

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket