つらい生理痛は温めるべし!~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は生理痛について。生理痛がつらくて鎮痛剤に頼っていらっしゃる方、多いかと思います。生理痛は普通にあるもの、と思いがちですが、それは大きな間違いです!

 

 

 

 

 

なぜ生理痛が起こるのか

 

生理痛は当たり前と思っていませんか?

本当にきれいな生理は生理痛もなければ血の塊も出ません!何かしら問題があるから痛みが出てしまうのです。

では生理痛の原因は何でしょう?

ずばり生理痛の原因は「冷え」です。身体が冷えて子宮が冷えることにより、血管が硬くなり血流が悪くなります。血流が悪くなると血の塊ができやすくなったり、血の排出がうまくいかなくなります。

「通じざれば即ち痛し」で血流が悪くなることで痛みが発生するのです。

すなわち生理痛は冷えによる血流の悪化で出る、ということです。

 

生理痛対策!

 

では生理痛をなくすためにはどうすればよいのでしょうか?

本当に簡単に話してしまえば、身体を芯から温めていけばよいのです。

特によもぎ蒸しは漢方に比べても身体の芯から温める働きがすぐれているため、生理痛がひどい方にはとてもオススメです。

 

ただ、その前に大事なことがあります。

 

まずは冷やしてしまっている原因をなくすことがまずは大事です。

 

  • 服装を見直してみてください。靴下はかずに過ごしていませんか?
  • 寒いと思っているのに無理に薄着をしていませんか?
  • 食事のバランスはどうでしょうか?身体を芯から温めるためには「タンパク質」と「塩分」の摂取がとても大事です。

 

普段の生活を正し、身体に合った体質改善を行っていくと、みるみる身体は良い方向に向かっていきます。

身体のちょっとしたシグナルにきちんと気づき、調えておくと大きな病気を呼ぶこともなくなります!一生付き合っていく自分の身体、大事にしていきましょうね!

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

 

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

 

友だち追加

 

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね