喉元過ぎれば熱さ忘れる~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約3分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

とてもよくあることなので敢えてお伝えしたいです。ゴールに達成したと思った瞬間に気が抜けてしまう方、結構いらっしゃるのですが、今一度本当のゴールに到達できているのか、考えてほしい!!

 

妊娠はゴールではなく、元気な赤ちゃんをママが元気に育児できることがゴール!

 

妊活に限らず言えることなのですが、人は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ようにできているものです。

とてもつらかったことがあっても、それがなくなった途端に徐々に忘れていくもの。「つらさ」を忘れる機能がなければ生きていけないのですから。

女性が何人も子供を産めるのも、痛みを忘れてしまう機能があるからだと思います。痛みに勝る幸せ、かわいさがあるからこそ、しばらく経つともう一人妊娠したいな!と思えるのでしょうね^^

だから、喉元過ぎれば熱さ忘れることがあってもそれは悪いことではないと思います。

 

ただ、一つだけ考えてほしいことがあります。

 

自分が本当のゴールにたどり着いているのかを。。妊娠が本当のゴールですか?元気な赤ちゃんを元気に育児できることがゴールではありませんか?

 

例えば妊活に例えると、不妊治療をやっていらっしゃる方ほど、妊娠して心拍が確認できると、ほっとして気が抜けやすくなります。つわりがつらくて、今までの体調とも異なるし、それでいっぱいいっぱいになってしまう方もいらっしゃいます。

 

妊娠初期は特に胃腸、腎臓の機能がフル活動します。胃腸が疲弊するためにつわりが起きます。そして腎機能が頑張りすぎるために夜間尿が出ます。これは身体のシグナルで、「これ以上がんばれないよ~!!」というサインでもあるのです。

 

そんな時に頑張っている胃腸や腎臓をサポートすることを怠れば、流産しやすくなったり、妊娠中のトラブルが出やすくなります。

 

食べられないかもしれないけれども、良質なたんぱく質(蜂の子が超オススメ!)と塩分をしっかりと摂ることで、つわりは確実に楽になります。つわりが楽になるということは、胃腸をサポートできている証拠でもあります。

 

妊娠できた!という気持ちもつかの間、すぐにつらい時期が来て、とても大変かと思います。でもお腹の赤ちゃんのためを思ってがんばってほしい。最後まで気を抜かないでほしい。はじめての妊娠でわからないかもしれないけれども、妊娠はとても大変なことだし、やるべきことをやらなければリスクが高くなってしまいます。

 

ママとパパと赤ちゃんが笑顔でいられる家庭を作れることを願って日々カウンセリングしています。どうか思いが届いてほしいです^^

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

 
天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加
 

タイトルとURLをコピーしました