妊活がんばっているのになかなか結果が出ないと悩んでいる方へ~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

妊活をしている方は何度もぶち当たっている壁があるかと思います。どうしてもストレスがかかってしまう、、友達が妊娠して、、親にいろいろ言われて、、病院に通うこともストレスになり、、どうしても強いストレスがかかってしまいます、、妊活とうまく向き合うって難しいですね?

 

「やらなきゃ」だけではなく、自分が本当に楽しめることも大事にしよう!

不思議なもので、少しチカラが抜けてきて、「いつかは妊娠できるかな」「まずは体調しっかりと調えなきゃ」と思えていたり、仕事が楽しかったり、私生活を楽しめていると状況が調えば自ずと妊娠できるもの。

 

この気持ちのコントロールがとっても難しいのですが、、

 

まずは妊活がんばらなきゃ、家事がんばらなきゃ、仕事がんばらなきゃ、の「やらなきゃ」で生活を埋め尽くすのではなく、自分にご褒美をあげることもとても大事です。

妊活をがんばりすぎていると、「楽しいことなんてない」「趣味なんてない」と答える方も結構いらっしゃいます。

でも思い出してほしい。学生の頃に夢中になっていたことはありませんか?楽しかったことはありませんか?最初はつまらないかもしれない、だけれどもやっているうちに楽しくなることなんていくらでもあります!

 

がんばらないと授からないんじゃないかと思ってしまう方もいらっしゃいます。でもそれは大間違い。心が穏やかな状態の方が確実に妊娠はしやすくなります。

 

もう充分いろいろとがんばっていらっしゃると思います。それ以上心が疲弊するほどがんばる必要はないと思います。むしろ楽しい時間を増やした方が結果は必ず出ます。

 

だから、楽しくなるかもしれないと思えることをちょっとやってみるのも一つの手です。心の余裕ができると必ず新たな道筋は生まれてくるもの!

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました