やはり「塩」は大事!友愈妊娠ラッシュ!~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

やはり「お塩は百利あって一害なし」!私たちの身体を構成する大事な大事な成分です!塩分、タンパク質をしっかりと摂れている方がご懐妊されています~^^

 

 お塩はどうして身体によいの?

世の中は減塩志向で、塩は身体によくない、血圧が上がる、と言われてしまっていますが、、実は真っ赤な嘘だってことご存じでしょうか?

詳しくはこちらのブログをご覧いただければと思うのですが、、ずばり塩分を摂っても血圧は上がりません!むしろ塩分が不足していることで血圧が上がってしまう危険性があります。

お塩は私たちの身体を構成している成分の一つで、0.9%の濃度で体内に存在しています。

★ 代謝を上げる

★ 胃腸の働きをよくする

★ 腎臓の働きをよくする

★ 体温を上げる

お塩は私たちの体内でこのような働きをしてくれています。

 

実は西村、年末に風邪をひいてしまいました、、

西村の体質で風邪をひいたあとに眠れなくなる、という症状があったのですが、、3日ほど眠りが浅かったので、水1ℓ中に10gのお塩を入れて一日かけて塩水を飲みました。(今も毎日続けています!)

そうしたら、その日は爆睡。そしてその日を境にこれでもかというくらいに爆睡し、便秘気味だったのですが、お通じもよすぎるほど快便!!

お塩のすごさをあらためて実感したお正月でした^^

 

今友愈は妊娠ラッシュ!ご懐妊される方がとても増えてきています。

2月の節分から春に向けて身体が変わり始める時期。春は妊娠しやすいシーズン!これからがとーっても楽しみです!

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

花粉症よもぎ蒸しモニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね