新型コロナウイルス禍でも安心して妊活しましょう!~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんばんは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は新型コロナウイルスと妊活のお話しについてです。新型コロナウイルスの影響で不妊治療ができなくなっている病院もある中で、、焦ってしまっている方もいらっしゃるかと思います、、

でも大丈夫!新型コロナウイルスに対する漢方治療はかなり相性がよいのです!

 

新型コロナウイルスに対する漢方治療の有効性

 

先日もブログで紹介しましたが、はっきりとお伝えできるのが、、新型コロナウイルスの治療、漢方がとても合っていると思います!

 

新型コロナウイルスは肺と胃腸が冷える病気

 

なぜかというと、、今回重症化してしまっている方は間違いなく免疫力が低下している方で、特に胃腸、腎臓、肺が冷えている方だからです。

胃腸、腎臓、肺が冷えていて、免疫力が低下している状態で、ウイルスだけを追い出そうとしても無理があります。

ましてや現在できる治療は対処療法で、咳が出たら咳を抑える、熱が出たら解熱剤、肺が機能しなくなってきたら人工呼吸器、、という治療しかできていないため、自分の力でウイルスを追い出すことができない方は重症化することになってしまいます、、

 

それに対して漢方では、その方の体質に合わせて漢方薬を調合することができるため、もともと胃腸や肺、腎臓が弱い方はとにかくその臓器を補い体をしっかりと温め、その上でウイルスを発散させる、という処方構成を作ることができます。

体質改善+ウイルス発散(漢方では去邪(きょじゃ)といいます)をすることで、免疫力を補いながら新型コロナウイルスの治療が可能となるのです。

 

だからこそ重症化率がかなり低いのです!きちんとその方の状態を見極めることができれば、より重症化率は減るはずです。

 

そして何よりも漢方は妊娠時に服用できる!という点が大きいかと思います。

 

今こそ体質改善をしっかりと行い、免疫力を高めておくことはとても大事です。

その上で妊活に臨んでいただければ本当に怖いものなし!!

どうか安心して妊活していただければと思い、今日のブログを書かせていただきました^^

 

今日もあなたにとって最高の夜となりますように!

 

★★友愈の野草染め抗菌布マスクの購入はこちらから★★

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね