どれくらいの期間で子宝に恵まれるものですか?~松本市・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約3分で読めます。

おはようございます!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日はよく聞かれる質問から^^漢方服用して、よもぎ蒸しやって、どれくらいの期間で子宝に恵まれるものですか?の質問に答えたいと思います。ずばり体質によって異なります!

 

子宝に恵まれにくい方は「冷え」+「腎機能・胃腸の弱さ」OR「ストレス」が関係していることが多い

 

おおまかに分けてしまうと、子宝に恵まれにくい方の体質はベースとして「冷え」があり、

 

そのうえで「腎機能・胃腸の弱さ」があるか

 

もしくは「ストレス」がかかり、自律神経のバランスが乱れているか

 

どちらかのケースが非常に多いです。

 

funin

なぜ腎臓・胃腸が弱いと授かりにくいのか

 

腎臓は先天の本、生殖能力に関わる臓器で、妊娠する際に一番大きくかかわってくる臓器でもあります。

また、胃腸は後天の本、妊娠後に赤ちゃんに栄養を送るために大事な臓器です。

 

この2つの臓器が弱いと、身体は冷えやすくなり、子宮も冷え、赤ちゃんが居づらい場所となってしまうため

 

そもそも妊娠しづらかったり、妊娠できたとしても流産しやすくなります。

 

なぜストレスがかかると授かりにくいのか

 

ストレスがかかると自律神経のバランスが乱れ、肝臓、胆のうの働きが弱くなります。

 

また子宮には自律神経が複雑に走っている臓器で、ストレスがかかると子宮にも負担がかかります。

 

ストレスがかかると生理が遅れたり早まったりしたことはありませんか?

 

それだけ自律神経と子宮の関係は密接で、常時ストレスがかかっている状況だと、子宮に負担がかかり子宝に授かりにくくなってしまいます。

 

よもぎ蒸しや漢方をやった場合、どれくらいで妊娠できるものでしょうか?

 

体質に合わせてよもぎ蒸しを行ったり、漢方を服用した場合、どれくらいの期間で妊娠できるものか?

 

83ece63f171f50e24cec833b6b6a72f2_s

 

ずばり体質ごとに異なります。

 

ストレスで子宝に授かりにくくなっていらっしゃる方の平均ご懐妊期間

 

ストレスがかかって授かりにくくなってしまっていらっしゃる方は、比較的早くご懐妊されるケースも多めです。

 

ただ、「生活環境が調っている」ことが大前提ですが(;´・ω・)(つまり、ストレスが過剰にかかった状態ではないとき、ということです)

 

なかにはよもぎ蒸し3回目でご懐妊、という方も何名かいらっしゃったくらいですが、平均的な期間を見ると半年くらいでしょうか。

 

冷えも強いと身体を温めることも考えなくてはならないので、一概にはいえませんが、比較的早くご懐妊されることが多いのがこのタイプの方です。

 

 

腎臓・胃腸の働きが弱く、不妊症でお悩みの方の平均ご懐妊期間

 

腎臓・胃腸の弱さが関係されている方は、平均して1年間くらいはよもぎ蒸しや漢方の治療を行っているケースが非常に多いです。

 

腎臓や胃腸の弱さは幼い頃から引きずっていらっしゃる方が多く、補うのに少し時間を要するためです。

 

中には短い期間でご懐妊される方もいらっしゃいますが、しっかり身体が調っている状況でないと、やはり流産しやすくなってしまいます。

 

よもぎ蒸しや漢方の治療は「不妊治療」のためだけではなく、ご本人の体調を調える行為です。少し腰を据えて、自分の身体のために!と思っていただけるとよいかなと思います!

 

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました