よもぎ蒸しカウンセラーってどんなお仕事?~松本・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約3分で読めます。

おはようございます!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日はよもぎ蒸しカウンセラーってどんなお仕事?というブログを書かせてもらえればと思います。普段私たちがどんな気持ちでお仕事していて、どういうことを目指していきたいのか、をお伝えできればうれしいな!

 

よもぎ蒸しカウンセラーはつらい思いをしている方のための伴走者

 

ぶっちゃけたお話しですが、西村は漢方もよもぎ蒸しも同じようなものだと思っています。

ただ、口から服用するのか、膣から吸収するのかの違い。

その違いがあるからこそ、得意分野も異なるわけですが、よもぎ蒸しの効果は漢方に匹敵するものがあると西村は実感しています。

 

同じようなものだからこそ、漢方カウンセラーもよもぎ蒸しカウンセラーも根本的には同じようなお仕事。

 

 

 

つらい思いをしている方が少しでも快方に向かえるように

 

寄り添っていくことがよもぎ蒸しカウンセラーのお仕事です。

 

よく感じることなのですが、よいお薬、よいよもぎ蒸しの生薬を出すだけでは、大半の方は治りません。

 

なぜか?

 

体質改善をしていく際に、体調は必ず波打ち、よくなることもあれば悪化することもあるからです。

 

私たちの身体は自然界の影響を大きく受けていて、体調の悪い方にとっては、季節の変動も大きな影響を与えることが多々あります。

 

それだけではなく、日々口にしているお食事、ストレスなども大きく私たちの体調に影響を及ぼします。

 

体調が悪いときって、この波にのまれてしまうことが多いもの。

 

「あぁ、せっかくよくなっていたのに悪化しちゃった、、やっぱりだめなのかな」

「この方法じゃあ私は改善しないのかも」

 

と思いがちなのです。

 

人生何事もそうなのですが、体調を調える際も「継続すること」が一番大事。

 

「継続」していくうちに、大きな波がやがて少しずつ穏やかになり、穏やかだった波が湖のように静かになり、、体調万全!!という状態になっていきます。

 

生薬というツールを使いながら、季節、生活環境の影響と向き合っていき

 

お話しをとにかくしっかり伺って、二人三脚で治療に取り組んでいく

 

これがよもぎ蒸しカウンセラーのお仕事、だと思っています。

 

寄り添っていきたい、寄り添っていき、気持ちを一緒にすることで体調を改善することができるとわかっているからこそ、カウンセリングを大事にしています。

 

だからこそ、いろんな悩みを打ち明けてほしい、とも思います。

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

タイトルとURLをコピーしました