二の腕を細くするにはどうしたらよいの? ~by 佳奈先生~

この記事は約2分で読めます。

おっはようございます~!!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

佳奈先生曰く、300以上もある筋肉をいかに使いこなすか、がバレエの基礎なのだそうですが、今回は二の腕のお肉の落とし方を教えてもらいました!

 

年を取るに従って、下半身は筋肉がなくなり、上半身はお肉がつきやすくなり、、ついつい細身のズボンとダボダボの上着を着たくなりませんか?これっていわゆる「老化」なんだそうですよ~!!いずれ足腰が弱くなり、歩けない~となってしまう前兆なんだとか、、年をとっても足腰元気!でいるためにはバランスよく鍛えることが大事ですね。。今日は二の腕の鍛え方を教えてもらいました!

 

二の腕のお肉は背筋の弱りからくるの?

 

パソコンやデスクワークをしているとついつい前のめりになりがちではありませんか?

私もご相談中ずーっと座っていることが多いので、気づくとかなり前のめり、肩は前方に丸まってしまっています。

 

先日のレッスンで、佳奈先生に

 

「鏡の前で横向きになって肩回りの写真を撮ってみてください」

 

と言われ、撮影したところ、、お見せしたいけど、絶対にお見せできないほど「肩回りにはお肉つきまくり」「肩はおばあさんのように丸まって」いました( ;∀;)

 

これって二の腕に筋肉がないからなの?

 

実はそれだけではないんだそうです!

 

前のめりになってしまっている姿勢が大きく関係しているそうで、胸筋は常に緊張、背筋は常に緩んでしまっているアンバランスからきているんだそうです。

 

つまり、前のめりにならないように姿勢をきちんと気を付けるだけで、二の腕のお肉は落ちやすくなる、ということ!

そのためにはまず肩甲骨周りを柔軟に保つ必要があるため、下のような運動が大切なんだそうです。

 

013ac05ed2037df36e414640c7bd290a82681d730a

 

① タオルの両端を持つ

② 両腕は絶対に曲げないように、前後に回す

 

01112199ef0ec56b081e404a9c87ae6a1c6051a920

 

肩こりが出てくるようだとやりすぎなので、最初はゆっくりペースでやるとよいんだそうです。20往復くらいがよいのかな~?

必ず左右対称になるように心がけてくださいね!タオルが小さいと回らずに、肩をずらしてやりたくなってしまいます(;´・ω・)

 

運動もね、理由がきちんとわかると、大変だなと思っても継続できるようになるものですね!

さあ、今日も週1の骨盤体操。がんばっちゃうぞー!!

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

タイトルとURLをコピーしました