よもぎ蒸しってどういう人におススメ??と思っている方へ

この記事は約2分で読めます。

おはようございます、女性の体質改善アドバイザー西村です^^

 

よもぎ蒸し興味あるんだけど、どういうときにやればよいの?どんないいことがあるの?と思っていらっしゃるあなたへ。今日はブログで「よもぎ蒸し」のいいところ教えちゃいます!

 

どんな人によもぎ蒸しは合うの?

yomogiroom

 

西村が普段漢方相談をしている中で、とっても感じていること。

 

それは「よもぎ蒸し」は冷えている方にはとーっても合う!!ということです。

氷

冷えが本当に強くて、なかなか手ごわいな~、、なかなか温まらないな~、、と感じている方でも「よもぎ蒸し」を併用していただくことで、驚くほど速く、身体が芯から温まってくるのを感じています。

 

足が冷えて寝付けない、顔色が青白い、お腹が冷えて腹痛→下痢、便秘してしまう、冷えてむくみがひどい、生理痛は温めるとよくなる、他人よりも厚着している

 

こんなお悩みをお持ちのあなた、冷えてます!!!ぜひよもぎ蒸しで身体を温めましょう^^

 

そして膣から生薬成分を吸収するため、「子宮の病気」でお悩みの方にも非常に適しているなと感じています。

4c3db8ed60a2143d1c80f46b4aef71ab_s

生理痛がひどく、必ず鎮痛剤を服用しなければいけなかった方が、全く生理痛がなくなってみたり

生理周期が短すぎる、長すぎる方も周期が調ってきたり

不妊治療の際に、子宮に戻せる受精卵の数が増えてきた方もいらっしゃいました。

中には念願の子宝に恵まれる方も!

 

もちろん産後の肥立ちの改善にもまた、よし。

cb6a37f8e048f29a6295ccdafeb3aae0_s

韓国では産後の肥立ちを改善するためによもぎ蒸しが行われているようですね^^

産後にめまいがする、動悸がする、寝つきが悪い、気分の波がある

 

こんなお悩みがある方はぜひ一度よもぎ蒸しを試してみてください!

 

 

う~ん、漢方も負けていられないぞ!(笑)と思うときもあるほど、、

漢方と比べてみても、以上の3点はかなりのオススメポイントでございます^^

 

昔、母と二人で「行ってみなきゃわっかない(稚内)」というツアーを申し込み、大雪で本当に行けず、わからずじまいだった稚内、、

 

 

The_Most_Northern_Land_of_Japan_Memorial

 

「よもぎ蒸し」もやってみなきゃ稚内アルヨ!

でも、ある程度、どんなものか知りたいですよね~

なので、今日は「よもぎ蒸し」と対決している漢方専門家からのリポートでした(笑)

 

今日も一日、あなたにとって最高の一日となりますように!

タイトルとURLをコピーしました