塩と水で乾燥肌対策!~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

先日も蜂蜜レモン水の作り方をお伝えしましたが、、蜂蜜レモン水を徹底して飲み続けた結果をご報告です!

塩とお水はしっかりとできるとすぐに結果が出てきますよ~!

/

お塩とお肌の関係

ヒマラヤ岩塩などのよいお塩は豊富なミネラル分を含み、浸透圧で細胞内に溜まっていた老廃物をお小水から排泄してくれます。

お塩が少ないと喉が渇かないため水分摂取量が減ります。

そうすると細胞内に溜まった老廃物はお小水から出すことができないために、お肌から排泄をするのです。

その結果ニキビやアトピーができやすくなり、保湿力も落ちるので乾燥しやすくなってしまうのです。

お塩は体内からも体外からも美肌作用あり♪お風呂にカレースプーン一杯のお塩を入れて入ったり、よいお塩をお食事にとり入れることで、乾燥肌対策になりますよ!

最近急激に秋に向けてお肌の乾燥が進んでいます。お肌が乾燥してきたかも、、と思われた方、ぜひお試しあれ!

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

The following two tabs change content below.

西村里織

国際中医師・登録販売者

第一子を出産後、ひどい不眠症と気分の落ち込み、いわゆる産後鬱を経験しました。自ら漢方を処方し、産後うつを克服した経験から、産前産後のママをサポートしたいという想いのもと、「心とからだのカウンセリング友愈」を設立。
女性にとって産前産後は一生のうちで一番大事な時期です。かわいいお子さんのためにも、ご主人様のためにも、ママが元気でいることが一番大事だと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね